ボディヒーリングについて

レイキヒーリングについて

Photo <レイキヒーリングとは?>

レイキとは宇宙に存在している生命エネルギーのこと

聞き慣れなれた言葉としては 氣という言葉も 大きくはそれを意味しています。

レイキヒーリングは

『 自然界の生命エネルギーを使った氣の(エネルギー)マッサージ 』というと

ある意味 イメージしやすく わかりやすいのかもしれません。

もともとレイキは

大正時代 臼井 みかお先生が鞍馬山での断食修行ののち体得した治療能力を

『靈気療法』と名付けたことに始まる

日本発祥の療法であり

それが今日に 世界中に広まり 多くの人々が実行し

心身の健康や幸福へと導くカギとして  さまざまな影響を与えています。

やり手(ヒーラー)がクライアントの身体に手を当てることによって 

必要なところへ自然界のエネルギー補充や気の調節がされ 

細胞が活性化し 免疫力や自然治癒力が高まると考えます。

そして 本来のご自身のよい状態へと戻るサポートしていきます。

温かく 心地よいエネルギーなので安全で 深いリラクゼーションへと導かれます。

ストレス社会といわれている現代

 深くリラックスすることが、意外とできていない人が多いのでは・・・?

宇宙に存在する調和と愛の波動=レイキエネルギーで満たされることで

深くリラックスでき さまざまな不調が改善される場合が多いです。

どなたにも おすすめ いたします。

 

※宗教とは関係ありません。

 また、信じる信じないに関係なく レイキエネルギーは流れ出します。

<やり方>

ヒーラー(やり手)が導管なり 自然界の調和エネルギーを身体を通じて 手のひらからクライアントの方へ流していきます。

受けての方は着衣のまま仰向け(うつぶせ)になっていただき セラピストがカラダの各部分に手を置いていきます。

(たとえば 頭 顔 喉 鎖骨あたり みぞおち お腹 膝 足首 など)

受けての方はお話していただいても構いませんが たいていの場合は心地よいリラックス状態になって いつのまにか 眠ってしまっていたりする場合も多いです。

<こんな方におすすめ>

ストレス・元気がでない・考えすぎ・リラックスしたい・不安神経症・過労・内臓不調・

病気の予防・病み上がり・冷え性・慢性肩こり 薬などを使いたくないと考えている方 

不眠症や妊娠中の方のリラクゼーションにもご好評頂いてます。

※医療行為ではありませんが、リラクゼーション、気の調整の作用で上記のような症状が改善された例があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様の感想や様子

● ご感想

・頭がすっきり、 カラダがフワフワ&ポカポカして気持ちいいです。

・ホットストーンを使ってるかと思うくらい とても 手が温かかくて 気持ちよかったです。

・背中が驚くくらい軽い!

・顎がすごく軽くなって びっくり!    など 

●セラピストから拝見したご様子

見た目にも

お顔の肌ツヤや透明感、 目力がでてきたり

表情が断然 柔らかく やさしくなったり

帰宅後、夜も熟睡できたと喜ばれる方も多いです。

レイキエネルギー(宇宙の氣=生命エネルギー)や植物のいい香りなどは

争いや不安、怒りなどの荒い波(波動)とはまったく違います。

調和や愛の波(波動)なので、安らぎや深いリラックス状態を体験される方がほとんどです。

過度に緊張していた神経や筋肉ゆるみ、その方の本来のとても素敵なところが引き出されるのでしょうね。

皆さんの明るく笑顔でお帰りになる姿を見送ると 

なんだかこちらもとても嬉しくなります。

ありがとうございます。

shine

まずは シンプルなレイキヒーリングを体験していただきたいです。

レイキは、ヒーラーによってそのエネルギーの強さもかなり違いがあります。

ですから、その方の得意分野や効果の出かたにも違いがでてきます。

もちろん人と人のことですから、相性もあるかもしれません。

何がいい悪いということに答えはなく、ご自身が求めるものは。。。というところなんではないかなと感じたりします。

アロマヒーリングボディやレイキ整体も もちろん おすすめいたします。

             

関口 愛理happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルセッションについて

※オリジナルセッションはしばらくお休みいたします。

 レイキ施療のメニューをお選びください。

私たちは

ストレスや緊張で知らず知らずに 

カラダに力が入っていたり

呼吸や思考も 浅くなりがち。

深い呼吸を意識し 植物の香りを吸い込むと ゆったりリラックスできます。

香りは 私たちの無意識へ 優しく速やかに 働きかけてくれます。

<やり方>

オリジナルセッションでは

はじめに 植物の香りで深呼吸していただきながら、

コースによりお好きな香りをゆっくり選んでいただきます。

横になっていただいて

香りのオイルトリートメントとレイキヒーリングを組み合わせながら

手を使ってトリートメントしていきます。

トリートメントの内容が決まっているわけではなく

その方のお話を伺いながら、また苦そうな部分に焦点を合わせながら トリートメントを進めていきます。

その中で エネルギーやリンパの流れ、整体的観点なども意識しております。

cloverセラピストより

クライアントの方の不快な疲れや滞りを流し

今のその方にとって 一番いい状態へと向かうようなイメージで

カラダに触れさせていただいています。

いい状態とは 人によって個人差や段階があるかと思います。

私の力で 早くなんとかしようという気持ちではなく

自然界のエネルギーや ご本人の本来持つ力に お任せしております。

ご自身のココロやカラダが楽だと 自然と笑顔がでてきますよね。

あなたが笑顔だと 周りも つられて笑顔が増えていきます。

そんなお手伝いができたら 私も嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)